にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
2015-06-08 [ Mon ]
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
C56形は軽量小型でありながら長距離の運用に適する設計であるために軍部より注目され、太平洋戦争開戦直前の1941年11月および12月に、製造された160両のうち半数以上の90両 (C56 1 - 90) が供出され、タイ・ビルマ(現・ミャンマー)へと送られた。
(WIKIより)

その後の結果は皆さんよくお分かりのこと。
大井川鐡道と靖国神社で会えます。


2013年10月06日 C5631 靖国神社 遊就館 
c560315002.jpg

2013年10月06日 C5631 靖国神社 遊就館
c560315005.jpg

2013年10月06日 C5631 靖国神社 遊就館
c560315007.jpg

2013年10月06日 C5631 靖国神社 遊就館
c560315008.jpg

2013年10月06日 C5631 靖国神社 遊就館
c560315011.jpg

2013年10月06日 C5631 靖国神社 遊就館
c560315017.jpg


2013-10-08 [ Tue ]
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
靖国神社へ行ってきました。

やはり、気が引き締まる思いでした。

自分の目で確かめたくて。。。

この日は「機関車C5631号からのメッセージ」という特別展が開催されていました。

c560315021.jpg

c560315005.jpg

c560315002.jpg

c560315003.jpg

c560315007.jpg

c560315008.jpg

c560315011.jpg

c560315015.jpg

c560315014.jpg


大井川鐵道の44号機がタイ国鉄色で走っていた時は、ぶつぶつ文句を言ってましたが、
その意味、歴史を考えると本当によかったなと思うに至りました。

c560445059.jpg


 | HOME | 

2017-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

カウンター

プロフィール

Z

Author:Z
復活蒸機の写真を撮ってます。
1970年生まれ、現役時代の蒸機は残念ながら見ることができませんでした。
ホームグランドは北びわこ、大井川鐡道です。
最近は東京に転居してきましたので関東エリアでの撮影が増えました。

フリーエリア

QRコード

QR

