にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
2013-10-31 [ Thu ]
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
もうすぐ見れなくなるんですね。。。

<赤川仮橋 閉鎖のお知らせ>
淀川に架かる赤川仮橋別ウィンドウで開く(大阪市東淀川区~都島区)は、昭和4年に完成した木製の橋です。本橋がかかる鉄道橋は、鉄道線路を2線設置できる構造で、これまで1線部分を城東貨物線として利用し、残る1線部分を大阪市がJRから借り受け、人道橋(赤川仮橋)として利用してきましたが、平成30年度開業予定の「おおさか東線」の整備により、平成25年秋頃に閉鎖することになりましたのでお知らせします。なお、現地にはお知らせ看板(添付ファイル参照願います。)を設置いたします。閉鎖後は上流側にあります菅原城北大橋をご利用いただきますようよろしくお願いします。


dd5100005007.jpg
2013-10-20 [ Sun ]
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
今日は土用らしいですね。夏しか知りませんでした。
(雑節の一つ。立冬の前十八日。冬の土用)
で、10月20日は「とう・はつ」の日でもあるらしいです。

髪の毛は大事ですからね~。

20131019頭髪の日.jpg


鮮魚は土用とも頭髪とも関係ございません。。。

近鉄 6104.jpg

近鉄 6105.jpg

近鉄 6106.jpg

近鉄 6107.jpg

近鉄 6108.jpg

近鉄 6113.jpg

近鉄 6112.jpg
2013.10.19 近鉄大阪線 大阪上本町駅

2013-10-16 [ Wed ]
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
昨日のつづきです。

前と後ろの連携、素晴らしいですね。

c112275148.jpg
2012.1.1 大井川鐵道 C11190、C11227


2013-10-15 [ Tue ]

PP

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
大井川鐵道 SLフェスタ

今年は行けなかったですが、サプライズ?があったみたいですね。

トンボPP撮りたかったな~。

c111905363.jpg
2012.1.1 大井川鐵道 C11190、C11227

2013-10-08 [ Tue ]
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
靖国神社へ行ってきました。

やはり、気が引き締まる思いでした。

自分の目で確かめたくて。。。

この日は「機関車C5631号からのメッセージ」という特別展が開催されていました。

c560315021.jpg

c560315005.jpg

c560315002.jpg

c560315003.jpg

c560315007.jpg

c560315008.jpg

c560315011.jpg

c560315015.jpg

c560315014.jpg


大井川鐵道の44号機がタイ国鉄色で走っていた時は、ぶつぶつ文句を言ってましたが、
その意味、歴史を考えると本当によかったなと思うに至りました。

c560445059.jpg


2013-10-04 [ Fri ]
にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村
秋風にすすきも煙も身を任せ。

c570015213.jpg
2012.10.14 山口線 C571 C56160

 | HOME | 

2013-10

カウンター

プロフィール

Z

Author:Z
復活蒸機の写真を撮ってます。
1970年生まれ、現役時代の蒸機は残念ながら見ることができませんでした。
ホームグランドは北びわこ、大井川鐡道です。
最近は東京に転居してきましたので関東エリアでの撮影が増えました。

フリーエリア

QRコード

QR

